相続あれこれ

contact_tel.png24時間WEB予約

2016.07.20更新

相続!相続!って言っても、
人生でそうそう何度も何度も(何度かあるくらいかな?)
相続を経験するのは珍しいような、希なことのように感じますね。

ちなみにドタバタゆき子は、
まだ相続を経験したことがありません。
(まだ若いからね~!って)笑
相続には年齢は関係ないかもしれないけれど、
まだ経験したことがないのは、
ありがたいことなのよ!きっと!

祖父や祖母が亡くなっても、
私には財産は入ってこなかった・・・。ガ~~~ン!

でもそれにはね、遺産を相続する順位というのがあるんです。

祖父母には、父や叔父・叔母などの子供がいたから、
祖父母の財産は、子供が均等に分けたんですね~。

子供がいるって幸せなことです。

いなくても、幸せに暮らしている人は多いと思うけど。

争いが起きなきゃ、みんな幸せなんですね!

投稿者: 税理士法人あけぼの

あけぼのの相続メニュー

MENU
田分けブログ  相続担当スタッフブログ Q&A
オフィシャルサイト B・Brain
0120-46-8481 メールでのお問い合わせ